エゾシカ肉ひろめ隊キャラバン日記

10月31日(月) 浦河町にて

日高振興局、浦河商工会議所におじゃましました!

  • 日高振興局にて
  • 日高振興局の北村局長、遠藤課長と♪
  • 浦河商工会議所にて
  • 浦河商工会議所の小林会頭、みなさまと一緒に♪

10月30日(日) 日高町にて

「門別ししゃも祭り」に参加してきました!

  • シカの日ブース大賑わい♪
  • ステージでのシカの日をPR!

「門別ししゃも祭り」には本当にたくさんの方がいらしてて、びっくり! そして、「エゾシカ肉ひろめ隊の活動みてますよ。今日は来てくれるのを楽しみにしてました。」という声を掛けていただき、またびっくりしました。とっても嬉しかったです♪♪ エゾシカジャーキーの試食は、「エゾシカ肉美味しいね。臭みも全然ない。」と相変わらずの好評価をいただきましたよ。多くの方にお越しいただき、寒さを忘れるくらい張り切ったキャラバン隊でした!(ジェニファー)

10月29日(土) 浦河町にて

コープさっぽろパセオ堺町店におじゃましました♪

  • コープさっぽろパセオ堺町店にて
  • お子様とジャンケンゲーム♪

今日は浦河のコープさっぽろパセオ堺町店でPRをしてきました! 若干の肌寒さはありましたが、さわやかな快晴で、お買い物に来ていたたくさんのお客様にエゾシカジャーキーを試食してもらいましたよ♪ 土曜日ということもあってか、お子様がいっぱいいて、ナンシーとのジャンケンゲームに参加してくれて感激♪ 景品のジャーキー&トマト煮をおいしく食べてもらえているといいな。(キャサリン)

10月29日(土) 新ひだか町にて

ホーマック静内店にてPR活動してきました♪

  • ホーマック静内店にて
  • ジャーキーいかがですか?

浦河町に続き、ホーマック静内店にて、エゾシカ肉のPRをしてきました!! エゾシカジャーキーの試食をお願いしたのですが、みなさん恥ずかしがられてか、なかなか手にとって食べていただけませんでした。でも頑張ってPRしましたよ! 明日は門別のししゃも祭りに参加します! ししゃもだけじゃなくエゾシカ肉も食べてもらえるようにいっぱいPRしてきますね!!(キャサリン)

10月28日(金) 苫小牧市、厚真町、えりも町にて

苫小牧市役所、苫小牧商工会議所、厚真町役場、厚真町商工会、えりも町商工会、えりも町役場におじゃましました!

  • 苫小牧市役所にて
  • 苫小牧市の岩倉市長をはじめ職員のみなさまと
  • 苫小牧商工会議所にて
  • 苫小牧商工会議所の志賀事務局長と記念撮影♪
  • 厚真町役場にて
  • 厚真町の職員のみなさまにジャーキーをご試食いただきました!
  • 厚真町商工会にて
  • 厚真町商工会の毛利事務局長へ♪
  • えりも町商工会にて
  • えりも町商工会の中澤様と河野様と一緒に
  • えりも町役場にて
  • えりも町の吉田係長と記念撮影♪

10月27日(木) 伊達市、室蘭市、登別市にて

伊達商工会議所、室蘭市役所、室蘭商工会議所、胆振総合振興局、登別市役所、登別商工会議所におじゃましました!

  • 伊達商工会議所にて
  • 伊達商工会議所の中川専務理事、中村事務局長と一緒に♪
  • 室蘭市役所にて
  • 室蘭市の菅原課長と農水課のみなさまと記念撮影
  • 室蘭商工会議所にて
  • 室蘭商工会議所の山田専務理事、霜田事務局長と一緒に♪
  • 胆振総合振興局にて
  • 胆振総合振興局の石橋局長、板倉参事と記念撮影
  • 登別市役所にて
  • 登別市の小笠原市長、高田副市長をはじめ職員のみなさまと♪
  • 登別商工会議所にて
  • 登別商工会議所の職員のみなさまと記念撮影

10月23日(日) 帯広市にて

「とかちを食べよう! 秋を満喫フェア2011~フードバレーとかち食彩祭~」に参加しました♪

  • ステージにて「シカの日」PR♪
  • ジャンケンゲーム、大勢の方にご参加いただきました♪

朝は小雨まじりのあいにくのお天気でしたが、イベントが始まる頃には雨があがりました! たくさんのお客様が試食やジャンケンゲームに参加してくださいましたよ。会場内ではエゾシカ肉商品を販売されているお店もありました。今回のフェアで、エゾシカ肉に興味を持ち、ご購入された方がいらっしゃったら、とっても嬉しいです♪ 11日間の道東オホーツク方面のPR活動も今日で終わり。キャラバンも残り半分となりました! 後半に向け、前半以上の元気でがんばります!!(キャサリン)

10月22日(土)帯広「FM JAGA」生放送に出演!

FM JAGA「P!」で「シカの日」をPRしました!

  • M JAGAに生出演!
  • パーソナリティーの米澤さんと記念撮影♪

FM JAGAの生放送番組「P!」に出演してきました! とても立派なスタジオで、三人とも少し緊張。でも、パーソナリティの米澤さんが優しくフォローをしてくださり、おかげさまで、楽しくお話をさせていただきましたよ♪ お土産のエゾシカジャーキーも美味しいと言ってくれて嬉しかったです。もうすぐシカの日ですね! みなさま、エゾシカ肉料理を作って食べてみてくださいね♪(ナンシー)

10月21日(金) 阿寒町、白糠町、豊頃町、帯広市にて

阿寒町商工会、白糠町商工会、豊頃町商工会、十勝総合振興局、帯広市役所、帯広商工会議所におじゃましました!

  • 阿寒町商工会にて
  • 阿寒町商工会の小野参事、職員のみなさまと
  • 白糠町商工会にて
  • 白糠町商工会の廣田事務局長、職員のみなさまと♪
  • 豊頃町商工会にて
  • 豊頃町商工会の鈴木事務局長、会員のみなさま、豊頃町役場の寺本主査と一緒に
  • 十勝総合振興局にて
  • 十勝総合振興局の徳永局長、職員のみなさまと記念撮影♪
  • 帯広市役所にて
  • 帯広市の阿部部長、職員のみなさまと一緒に
  • 帯広商工会議所にて
  • 帯広商工会議所の橋枝専務理事、梅澤事務局長、鈴木部長と一緒に

10月20日(木) 陸別町、上士幌町、新得町、鹿追町にて

陸別町商工会、上士幌町商工会、新得町商工会、 鹿追町商工会におじゃましました!

  • 陸別町商工会にて
  • 陸別町商工会の石橋会長をはじめ会員と職員のみなさまと♪
  • 上士幌町商工会に
  • 上士幌町商工会の中島事務局長、職員のみなさまと
  • 新得町商工会にて
  • 新得町商工会の粥川事務局長、職員のみなさまと
  • 鹿追町商工会にて
  • 鹿追町商工会の橋爪事務局長、職員のみなさまと記念撮影♪

10月19日(月) 北見市、遠軽町、紋別市、興部町、西興部村にて

北見商工会議所、北見市役所、えんがる商工会、紋別商工会議所、興部町商工会、西興部村商工会におじゃましました!

  • 北見商工会議所にて
  • 北見商工会議所の山崎専務理事、吉田理事、渡辺事務局長と一緒に
  • 北見市役所にて
  • 北見市の塚本副市長、職員のみなさまと記念撮影♪
  • えんがる商工会にて
  • えんがる商工会の佐々木事務局長、工藤支所長を始めみなさまと
  • 紋別商工会議所にて
  • 紋別商工会議所の曽根様、保科様、職員のみなさまと
  • 興部町商工会にて
  • 興部町商工会の田内事務局長、職員のみなさまと一緒に♪
  • 西興部村商工会にて
  • 西興部村商工会の田尾会長、猟区会大沢会長と会員の皆様と

10月18日(火) 中標津町、羅臼町、斜里町、網走市にて

中標津町商工会、羅臼町商工会、斜里町商工会、網走市役所、網走商工会議所、オホーツク総合振興局におじゃましました!

  • 中標津町商工会にて
  • 中標津町商工会の須郷事務局長、白崎係長と一緒に記念撮影♪
  • 羅臼町商工会にて
  • 羅臼町商工会の小川副会長、横岩事務局長、職員のみなさまと
  • 斜里町商工会にて
  • 斜里町商工会の菊池事務局長、佐藤経営指導員と一緒に
  • 網走市役所にて
  • 網走市役所の水谷市長、井上部長、吉田課長と記念撮影
  • 網走商工会議所にて
  • 網走商工会議所の中原会頭と会員のみなさまと
  • オホーツク総合振興局にて
  • オホーツク総合振興局の有好局長、伊藤参事、職員のみなさまと一緒に♪

10月17日(月) 根室市、別海町、標茶町にて

根室市役所、根室振興局、根室商工会議所、別海町商工会、標茶町商工会におじゃましました!

  • 根室市役所にて
  • 根室市役所の長谷川市長、石垣副市長、竹脇部長と記念撮影♪
  • 根室振興局にて
  • 根室振興局の越前局長、松野参事、村松課長と一緒に
  • 根室商工会議所にて
  • 根室商工会議所の中下事務局長、職員の皆様と記念撮影♪
  • 別海町商工会にて
  • 別海町商工会の五十嵐事務局長、石橋課長と一緒に
  • 標茶町商工会にて
  • 標茶町商工会の吉田事務局長と職員のみなさまと

10月16日(日) 釧路市にて(3)

くしろ健康まつり2011 におじゃましました!

  • くしろ健康まつりにて
  • エゾシカ肉はお子様にも大人気♪

16日午後はくしろ健康まつり2011へ。小さなお子様からご年配の方まで沢山の方がいらしてました。「普段からエゾシカ肉を食べています」という方や「エゾシカ肉大好き」と言ってくれる人が多く、とっても嬉しかったです。また、エゾシカ肉は初めてという方にも「美味しい」と言っていただけました。エゾシカ肉が、もっともっと人気のあるメジャーな食材になるよう頑張ります!(ジェニファー)

10月16日(日) 釧路市にて(2)

釧路空港秋の収穫祭におじゃましました♪

  • 釧路空港で秋の収穫祭に参加
  • ジャンケンゲーム開催しました♪

16日午前は釧路空港秋の収穫祭に参加してきました。海産物の試食で活気あふれるお隣のムードにのり、私たちも元気よくエゾシカ肉のジャーキーに加えて、トマト煮の試食を行いましたよ♪ 色々な世代の方に「是非どうぞ」とおすすめしたところ、「食わず嫌いだったかも」と言う方も。おかげさまで多くの方にエゾシカ肉のおいしさを知ってもらう事ができました。恒例のジャンケンゲームも大盛況!とても楽しいPR活動でした!(ジェニファー)

10月15日(土) 釧路「週刊FMくしろ」生放送に出演!

FMくしろの番組で、「シカの日」をPRしました!

  • 「週刊FMくしろ」に生出演でPRです!
  • パーソナリティーの蔵光さんと一緒に♪

「週刊FMくしろ」に生出演してきました! パーソナリティの蔵光さんはとても優しい話し方をされる素敵な女性! 釧路では学校給食でも鹿肉が出ているほど、みなさんがシカ肉を食べられているとのこと。すごいですね!とっても、嬉しいです♪ これからも鹿肉を沢山食べてください! 毎月第4火曜日のシカの日をよろしくお願いします♪(ナンシー)

10月14日(金) 釧路市にて(1)

釧路総合振興局、釧路市役所、釧路市役所の大食堂ジロー、釧路商工会議所におじゃましました!

  • 釧路総合振興局にて
  • 釧路総合振興局の三上副局長、増本部長、職員のみなさまと♪
  • 釧路市役所にて
  • 釧路市の松浦副市長、中山様、島田様と記念撮影♪
  • 釧路市役所の大食堂ジローにて
  • 大食堂ジローさんでは、「シカの日」には鹿肉カレーが出るそうです!
  • 釧路商工会議所にて
  • 釧路商工会議所の濱屋専務理事、岡内部長、本間部長と一緒に♪

10月11日(火) 函館市にて(5)

渡島総合振興局、函館市役所におじゃましました!

  • 渡島総合振興局にて
  • 渡島総合振興局の永井局長、柳谷副局長、鎌田参事、鶴ヶ崎課長、職員のみなさまと
  • 函館市役所にて
  • 函館市役所の山田部長、川村課長、津國課長、職員のみなさまと

10月10日(月) 函館「FMいるか」生放送に出演!

FMいるかの番組で、「シカの日」をPRしました!

  • FMいるかにて生放送でPR!
  • パーソナリティーの皆方さんと一緒に♪

FMいるかの生放送「ご機嫌ラジオ! 皆方流」に出演してきました! パーソナリティの皆方さんと、楽しくお話をして、シカの日のPRをさせていただきました!! 早速リスナーの方から反響があったみたいで、とっても嬉しかったです♪ 函館山にあるスタジオからは、きれいな函館の街並みが見渡せましたよ。皆方さん、リスナーのみなさま、ありがとうございました♪ エゾシカ肉を沢山たべてくださいね~!!(ナンシー)

10月10日(月) 函館市にて(4)

丸井今井函館店におじゃましました!

  • 丸井今井函館店前で♪
  • 「シカの日」をPR中~!

今日は丸井今井 函館店前でPRを行いました。函館の中心部ということもあり、人通りもにぎやかで多くの方に「エゾシカ肉 はやわかりブック」を手に取っていただけました。「エゾシカ肉ってどこで買えるの?」などのご質問が多く、函館の方にエゾシカ肉について興味を持っていただけていることを実感!もっとエゾシカを食べてもらえるように明日からもまた頑張ります♪(キャサリン)

10月9日(日) 函館市にて(3)

棒二森屋にてPRしてきました!

  • 棒二森屋にて♪
  • 本日もジャーキーは好評です!

こんにちは! 今日は函館の棒二森屋前にて、エゾシカジャーキーの試食を行いました。三連休の中日ということで、観光客のみなさんやご年配のお客様に多くお立ち寄りいただき、また、お客様の中には「昨日も五稜郭で食べたよ!」という方も! とっても嬉しくて、励みになりました!明日もたくさんの方に「シカの日」を知ってもらえるように頑張ります!(キャサリン)

10月8日(土) 函館市にて(2)

五稜郭公園におじゃましました!

  • 秋空の五稜郭公園で♪
  • ナンシーの勝利!

晴天に恵まれた本日は、函館の観光地としても有名な五稜郭公園でシカの日のPRをしてきました! 五稜郭公園には道内外から沢山の観光客がいらっしゃっていましたよ。試食の鹿肉ジャーキーも好評で、皆さんから「おいしい」と嬉しいお言葉をいただきました!! じゃんけん大会も大盛況!! お立ち寄りいただいた皆様、ありがとうございました♪♪(ナンシー)

10月7日(金) 函館市にて(1)

函館商工会議所、函館東商工会、函館市亀田商工会におじゃましました!

  • 函館商工会議所にて
  • 函館商工会議所の丸子様をはじめ職員のみなさまと♪
  • 函館東商工会にて
  • 函館東商工会の筑田事務局長、職員のみなさまと♪
  • 函館市亀田商工会にて
  • 函館市亀田商工会のみなさまとキャラバンカーの前で記念撮影♪

10月2日(日) 猿払村にて

道の駅「さるふつ公園」におじゃましました!

  • 寒い日でしたが元気いっぱいに!
  • 「シカの日」覚えて下さいね!

今日はあいにくの悪天候。強風で試食用のジャーキーが飛んでしまうというハプニングもありました。お客様から「新聞とかでキャラバン隊の活動みてるよ。応援してるからね。」という声を掛けていただき、とっても嬉しかったです! これからもPR活動でみなさまに広めます!応援よろしくお願いします。(ジェニファー)

10月1日(土)稚内にて

ホクレンショップ稚内店におじゃましました!

  • 店舗入口をお借りして「シカの日」PR!
  • エゾシカジャーキーいかがですか

稚内はこの秋一番の冷え込みで、今日は私達も黄色いコートを着込んでの活動となりました。「エゾシカのジャーキー、臭みがなくて美味しいね!」という声をここ稚内でも多くいただきましたよ。「学校の裏にシカが出るんだよ!」と教えてくれる子もいて、稚内ではエゾシカが身近な生き物なのだと感じました。(キャサリン)