エゾシカ肉ひろめ隊キャラバン日記

11月25日(金) 北広島市、千歳市にて

北広島市役所、北広島商工会、千歳市役所、千歳商工会議所におじゃましました!

  • 北広島市役所にて
  • 北広島市の川原部長、野村市議、職員のみなさまと
  • 北広島商工会にて
  • 北広島商工会の小菅事務局長へ♪
  • 千歳市役所にて
  • 千歳市の松田部長、綱引次長、三戸部課長、伊藤係長と一緒に
  • 千歳商工会議所にて
  • 千歳商工会議所の瀧澤会頭、長谷川専務理事、高岡事務局長

11月24日(木) 恵庭市、江別市、新篠津村、当別町にて

恵庭市役所、恵庭商工会議所、江別市役所、江別商工会議所、新篠津村商工会、当別町商工会、当別町役場におじゃましました!

  • 恵庭市役所にて
  • 恵庭市の菅原部長、鍵谷課長、武田課長、水本様と一緒に
  • 恵庭商工会議所にて
  • 恵庭商工会議所の職員のみなさまと記念撮影♪
  • 江別市役所にて
  • 江別市の佐々木副市長、職員のみなさまと
  • 江別商工会議所にて
  • 江別商工会議所の鴻野部長、職員のみなさまと記念撮影
  • 新篠津村商工会にて
  • 新篠津村商工会の吉田事務局長へ♪
  • 当別町商工会にて
  • 当別町商工会の土肥事務局長、菅原様と一緒に
  • 当別町役場にて
  • 当別町の近藤副町長、職員の皆様と記念撮影

11月21日(月) 札幌市、石狩市にて

石狩振興局、札幌市役所、札幌商工会議所、石狩市役所、石狩商工会議所、石狩北商工会におじゃましました!

  • 石狩振興局にて
  • 石狩振興局の荒川局長、梅田部長と一緒に
  • 札幌市役所にて
  • 札幌市の本間部長、阿部係長、竹越様と記念撮影♪
  • 札幌商工会議所にて
  • 札幌商工会議所の高田事務局長、水落部長、関口様と一緒に
  • 石狩市役所にて
  • 石狩市の白井副市長、武田課長と記念撮影♪
  • 石狩商工会議所にて
  • 石狩商工会議所の野専務理事、喜多事務局長と一緒に
  • 石狩北商工会にて
  • 石狩北商工会の岡林事務局長、小山女性部部長と一緒に

11月18日(金)  札幌市にて(4)

「北のめぐみ愛食フェア」にお邪魔しました!(2日目)

  • 札幌駅前通地下歩行空間にて
  • 大好評のエゾシカ肉ジャーキー試食♪

昨日に引き続き札幌駅前通地下歩行空間でのPR活動です! 今日はエゾシカ肉に興味や関心を示される方がたくさんいらっしゃいましたよ♪「どこに行けば買えるの?」「どこで食べられるの?」との声も多くいただき、「シカの日」参加店チラシが大好評♪♪ お客様から「エゾシカ肉がもっと身近になって、買い易くなったらいいね」との声をいただきました! 嬉しいです! どんどん盛り上げていきましょう♪(ジェニファー)

11月17日(木) 札幌市にて(3)

「北のめぐみ愛食フェア」にお邪魔しました!(1日目)

  • 「北のめぐみ愛食フェア」にて
  • 「シカの日」覚えてくださいね♪

札幌駅前通地下歩行空間で行われている、道産の美味しいものが沢山集まった「北のめぐみ愛食フェア」でシカの日のPR♪ 「シカの日」参加店チラシを配り、エゾシカ肉ジャーキーの試食を行いました。この2日間で、札幌の皆様にエゾシカ肉の魅力と「シカの日」を知っていただけるよう頑張ります! 行き交うお客様にもジャーキーの試食は大好評で、「おいしいね」と言っていただけました♪ 札幌にはエゾシカ肉を販売しているお店も多くありますから、是非食べてみてくださいね。(ナンシー)

11月14日(月) 倶知安町、小樽市にて

倶知安商工会議所、後志総合振興局、小樽市役所、小樽商工会議所におじゃましました!

  • 倶知安商工会議所にて
  • 倶知安商工会議所の斎藤事務局長と一緒に♪
  • 後志総合振興局にて
  • 後志総合振興局の神局長、城田部長、田名瀬課長と記念撮影
  • 小樽市役所にて
  • 小樽市役所の村岡主査、菅原様、職員のみなさまと
  • 小樽商工会議所にて
  • 小樽商工会議所の北川課長、泉田係長、田中様と記念撮影♪

11月12日(土) 江差町にて(2)

五勝手屋本舗にて♪

  • 五勝手屋本舗店舗前にて
  • エゾシカジャーキーのご試食
  • ○×クイズ♪正解です!!
  • 五勝手屋本舗のスタッフのみなさまと♪

今日は五勝手屋本舗の店前でPR活動を行いましたよ。11月とは思えないほど暖かく、近所の小学生は、なんとハーフパンツにサンダル(!)という軽装で走り回っていました。○×クイズにも張り切って答えてくれ、私たちも元気をいっぱいもらいました♪ PRスペースをご提供してくださった五勝手屋本舗様、ありがとうございました!!キャラバンも残りわずかですが、最後まで頑張ってひろめます♪(キャサリン)

11月11日(金) 江差町にて(1)

檜山振興局、江差町役場、江差商工会におじゃましました!

  • 檜山振興局にて
  • 檜山振興局の山崎局長、山田副局長、職員のみなさまと
  • 江差町役場にて
  • 江差町役場の濱谷町長、長谷川副町長、職員のみなさまと
  • 江差商工会にて
  • 江差商工会の津村様、職員、女性部のみなさまと一緒に

11月9日(水) 砂川市、栗山町にて

砂川商工会議所、栗山商工会議所におじゃましました!

  • 砂川商工会議所にて
  • 砂川商工会議所の職員のみなさまと一緒に
  • 栗山商工会議所にて
  • 栗山商工会議所の職員のみなさまと記念撮影♪

11月8日(火) 滝川市、深川市にて

滝川市役所、滝川商工会議所、深川市役所、深川商工会議所におじゃましました!

  • 滝川市役所にて
  • 滝川市の吉井副市長、長瀬課長、山川副主幹と一緒に
  • 滝川商工会議所にて
  • 滝川商工会議所の職員のみなさまと記念撮影♪
  • 深川市役所にて
  • 深川市の寺下副市長、藤田部長と記念撮影
  • 深川商工会議所にて
  • 深川商工会議所の廣上専務理事、曽我部様と一緒に

11月7日(月) 岩見沢市にて

岩見沢市役所、岩見沢商工会議所、いわみざわ商工会、空知総合振興局におじゃましました!

  • 岩見沢市役所にて
  • 岩見沢市の寺林副市長、吉田部長、新林次長と記念撮影♪
  • 岩見沢商工会議所にて
  • 岩見沢商工会議所の山本事務局長、春田課長へご協力依頼
  • いわみざわ商工会にて
  • いわみざわ商工会の長家様と記念撮影
  • 空知総合振興局にて
  • 空知総合振興局の武田局長、紺谷副局長、職員のみなさまと

11月3日(木) 札幌市にて(1)

札幌駅東コンコースにてPR♪

  • JR札幌駅 東コンコースにて
  • 「シカの日」覚えて下さいね~♪

午前中は、沢山の人が行き交う札幌駅でシカの日のPRして来ました♪ 「シカの日」キャンペーンソングを覚えて歌ってくださったり、踊ってくださるお客様も♪ みなさまのおかげで、楽しいPR活動となりました。ショッピング中の若い女性の皆さんが積極的にパンフレットをもらいにきてくださいましたよ。フェルト製のエゾシカの角をつけたキャラバン隊のコスチュームも好評で、沢山の写真を撮っていただきました♪ 札幌のみなさんに、もっともっとエゾシカ肉を食べてもらいたいです♪(ナンシー)

11月3日(木) 札幌市にて(2)

アリオ札幌の「第四回 北海道のうまいもの見~つけた」におじゃましました!

  • アリオ札幌にて
  • じゃんけんポーン♪

午後からはアリオ札幌のステージでイベントを行いました♪ 30分のステージを2回。どちらとも大盛況で、お子様とのじゃんけんゲームも好評でした !! エゾシカ肉を食べたことがあるという方は、他の地域よりも少なく感じましたが、みなさん、試食のエゾシカジャーキーを「美味しいね」と言ってくれましたよ♪♪ 札幌のみなさ~んっ! エゾシカ肉をぜひ食べて下さいね! みんなでエゾシカ肉を食べてもっと元気になりましょう!!!(ナンシー)

11月1日(火)  新ひだか町、新冠町、日高町にて

新ひだか町役場、新ひだか町商工会、新冠町役場、新冠町商工会、門別競馬場におじゃましました!

  • 新ひだか町役場にて
  • 新ひだか町役場の富田副町長をはじめ職員のみなさまと一緒に
  • 新ひだか町商工会にて
  • 新ひだか町商工会の太田事務局長と会員、職員のみなさまと
  • 新冠町役場にて
  • 新冠町役場の坂本総括主幹、山田主任と一緒に
  • 新冠町商工会にて
  • 新冠町商工会の佐藤事務局長、職員のみなさまと記念撮影
  • 門別競馬場にて
  • 競馬ファンのみなさんも、エゾシカファンになっていほしいです♪