エゾシカ肉ひろめ隊キャラバン日記

9月30日(金)稚内「FMわっぴ~」生放送

FMわっぴ~の番組で、「シカの日」をPRしました!

  • FMわっぴ~でもシカの日をPR!
  • ナンシー、笑顔でトーク♪

雰囲気のある素敵なサテライトスタジオのFMわっぴ~の生放送に出演してきました。シカ肉をよく食べるというパーソナリティの大久保さんと楽しくお話しをして、シカの日のPR♪♪稚内のみなさん、毎月第4火曜日は「シカの日」ですよ!よろしくお願いします♪(ナンシー)

9月30日(金)稚内市・豊富町にて

宗谷総合振興局、稚内市役所、稚内商工会議所、豊富町役場、豊富町商工会へおじゃましました!

  • 宗谷総合振興局にて
  • 宗谷総合振興局の吉田局長、高橋部長と一緒に♪
  • 稚内市役所の吉川建設産業部長と
  • 稚内市役所ロビーにてエゾシカ肉加工品の試食を行いました
  • 稚内商工会議所にて
  • 稚内商工会議所の中田会頭、小川専務理事と一緒に♪
  • 豊富町役場にて
  • 豊富町役場の渋谷課長、二浦課長、職員のみなさまと
  • 豊富町商工会にて
  • 豊富町商工会の細川会長、宮腰事務局長と一緒に♪

9月29日(木)留萌、苫前にて

留萌振興局、留萌市役所、留萌商工会議所、苫前町商工会におじゃましました!

  • 留萌振興局にて
  • 留萌振興局の職員のみなさまへPR!
  • 留萌市役所にて
  • 留萌市の高橋市長、中西副市長、佐藤課長と記念撮影♪
  • 留萌商工会議所にて
  • 留萌商工会議所の水戸副会頭、対馬副会頭、松田専務理事、職員のみなさまと
  • 苫前町商工会にて
  • 苫前町商工会の菊地会長、職員のみなさま、林氏と一緒に

9月28日(水) 増毛にて

増毛町商工会におじゃましました!

  • 増毛町商工会にて
  • 増毛町商工会の林経営指導員、職員の方と一緒に♪

9月24日(土) 札幌 さっぽろオータムフェスト2011会場

オータムフェストで、南富良野のみなさんと一緒にエゾシカ肉をPR!

  • エゾシカジャーキーおいしいですよ~♪
  • 南富良野のエゾシカさんと一緒に

札幌大通公園で開催している「さっぽろオータムフェスト2011」の西5丁目会場にある「南富良野エゾカツカレー」のブースへおじゃましました。南富良野のエゾシカさんと一緒に「シカの日」をはりきってPR! 南富良野のみなさんのコスチューム、力はいっています!(キャサリン)

9月20日(火) 富良野地区にて

富良野市、富良野商工会議所、上富良野町商工会、中富良野町商工会、南富良野町、南富良野町商工会、占冠村商工会、占冠村におじゃましました!

  • 占冠村役場にて
  • 占冠村の中村村長と
  • 占冠村商工会にて
  • 占冠村商工会の岡川氏、朝倉氏、職員のみなさまと
  • 南富良野町商工会にて
  • 南富良野町商工会の遠藤事務局長、鶴谷氏、職員の方と
  • 南富良野町役場にて
  • 南富良野町役場の安部課長、職員のみなさまと
  • 中富良野町商工会の駐車場にて
  • 中富良野町商工会の前野会長、高橋事務局長、職員のみなさまと
  • 上富良野町商工会にて
  • 上富良野町商工会の近野事務局長、職員のみなさまと
  • 富良野町商工会議所にて
  • 富良野町商工会議所の佐々木専務理事と
  • 富良野市役所にて
  • 富良野市の能登市長と

9月19日(月) 南富良野にて

道の駅「南ふらの」 で、エゾシカジャーキー大好評!

  • 今日も元気にPRスタート!
  • 「美味しいね」と言ってもらえて嬉しい♪

今日は、道外のお客様にもエゾシカジャーキーの試食をしていただきました。皆さん、「美味しい」と食べてくださいました。本当にスパイシーで、なまら美味しいんですよっ!!(北海道弁でなまら=「とっても」の意味です) 道内の方はもちろん、道外の方にもエゾシカの魅力をもっと知ってもらいたいです。いつかエゾシカジャーキーが、北海道のお土産の定番になる日がきますように。(ナンシー)

9月18日(日) 富良野にて

「ふらのワイン・ぶどう祭り 2100 in まちのなか」におじゃましました!

  • あいにくの雨だけど沢山の方が
  • 天気が悪くても元気にPR!

あいにくの雨にもかかわらず、沢山の方にお会いできてとっても嬉しかったです。本当にありがとうございました。エゾシカ100%ジャーキーも大変好評で、「くせがなくて美味しいね!」「早く販売してくれたらいいな」なんて声もいっぱい。「毎月第4火曜日はエゾシカ肉を食べるね」と言って下さる方も! これからも頑張って広めていきますので応援よろしくお願いします。(ジェニファー)

9月17日(土)旭川「FMりべーる」公開生放送

FMりべーるの番組で、「シカの日」をPRしました!

  • ラジオでも「シカの日」をPR~!
  • ナンシーの受け答えもスムーズに

FMりべーるの公開生放送「食べマルシェスペシャル」に出演。初めてのラジオ番組でしたが、見に来ていたみなさんが温かい目で見守ってくださいました。パーソナリティの麻生けんたろうさんはとても気さくで面白い方で、もっと沢山お話ししていたかったです。麻生さん、どうもありがとうございました。(ナンシー)

9月17日(土)旭川「北の恵み 食べマルシェ」買物公園通りステージ

旭川の買物公園に「ひろめ隊」が登場!盛り上がりました!

  • 別のエゾシカさんもいました!
  • じゃんけん大会♪景品はエゾシカ肉トマト煮

エゾシカ肉ひろめ隊初のステージイベントは、毎年旭川で行われている"北の恵み 食べマルシェ"。エゾシカジャーキーの試食や、お客様とのじゃんけん大会を行って、とっても盛り上がりました!みなさんに楽しんでいただけたようでよかったです。参加して下さった皆様、ありがとうございました。(ナンシー)

9月16日(金)旭川市にて(2)

あさひかわ商工会、鷹栖町商工会におじゃましました!

  • あさひかわ商工会にて
  • あさひかわ商工会の西山事務局長、職員のみなさまと
  • 鷹栖町商工会にて
  • 鷹栖町商工会の佐藤事務局長、職員のみなさまと

9月15日(木)旭川市にて(1)

上川総合振興局、旭川市役所、旭川商工会議所におじゃましました!

  • 上川総合振興局にて
  • 上川総合振興局の窪田局長、遠藤保健環境部長と一緒に
  • 旭川市役所にて
  • 旭川市の板谷部長、職員のみなさまと
  • 旭川商工会議所にて
  • 旭川商工会議所の須藤事務局長、川口次長と一緒に

9月14日(水)名寄・士別にて

名寄市、名寄商工会議所、士別商工会議所におじゃましました!

  • 名寄市役所にて
  • 名寄市の加藤市長と一緒に
  • 名寄商工会議所のみなさんへPR!
  • 名寄商工会議所黒田副会頭と今専務理事へ
  • 士別商工会議所の職員のみなさんと
  • 士別商工会議所の佐々木専務理事へ

9月10日(土)札幌市「BARCOM SAPPORO(バルコ札幌)」にて

今日から「ひろめ隊」がスタート!
BARCOM SAPPORO(バルコ札幌)さんにおじゃましました!

  • 「みなさんにさっそくPR開始です!」
  • 「エゾシカジャーキーをお客様に食べていただいてます!」

「ひろめ隊」初のPR活動は、道内の食材を使ったおいしい料理が楽しめる「BARCOM SAPPORO」さんから。エゾシカ肉を使った料理もあり、エゾシカ肉100%のハンバーグを食べているお客様もいらっしゃいました。エゾシカジャーキーをみなさんに試食してもらったところ、「美味しいね!」と大好評。これから道内各地をキャラバンしますので、よろしくお願いします!(ボブ)